人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンプーもセタフィルクレンザーに

こんにちは


私の肌は泡で洗うとパサつく気がして顔と体を泡で洗うのを辞めているのですが、

私のパサつく髪も泡立たないシャンプーに変えたら良いかもと思いついて
調べてみると

日本には泡立たないシャンプーがあるそうで!

しかしマレーシアにはなさそうだったので、
セタフィルのフェイル&ボディクレンザーで洗ってみることに


結果良かったです♪

頭皮も洗えている感じがするし、
流すときもきしみませんでした。

そして洗い上がりもいつもより良い感じ

乾かしてみてもいつものパサついた髪より手触りも良く、まとまりがある髪に♪


普段私はノンシリコンの自然派シャンプーを使っているのですが、
安心して使えるものの使いごごちや仕上がりがイマイチ142.png
洗う時や流す際、すごくきしむので頭皮までしっかり指が届かなかったり、
乾かした後もパサついて広がります。

そのため普通のシャンプーに戻そうか悩んでいるところでした。

試してみて良かったです165.png


しばらく使い続けてみようと思います。



by syakuyaku1005 | 2021-05-23 11:48 | 美容