人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マレーシアで買えるヘルシーで美味しいお米


みなさまこんにちは




これまでマレーシアに長年住んでいても日本米ばかり食べていたのですが、
最近はこちらで買えるお米も試すようになりました。



理由としては体のことを考えて白米より玄米を選びたくなったのがきっかけです。
玄米なら日本米にこだわらなくても良いかもと思えるようになりました。




マレーシアで買えるヘルシーで美味しいお米_d0394807_12082434.jpg


こちらはVolcano riceといって火山の土地で育ったお米で玄米よりも栄養価が高いのだとか
ミネラルがたっぷり含まれているそうです。


玄米より柔らかくて食べやすく、味も気に入っています。


こちらのブランドで他の種類のお米
玄米、白米、Rein forest rice全て試しましたが

Volcano riceが気に入ったので大きいサイズを購入することに。





玄米は購入するのが初めてだったので、慣れていなかったというのもあり、
ボゾボゾして食べづらかった印象でした。
味は美味しかったです。


Rein forest riceは柔らかく浸水時間も必要ないくらいで、
悪くはないのですが、
香りがちょっと気になるかも…


白米も香りが苦手でした。
お米を味わうというより
チャーハンやカレーに向いているといった感じです。


白米を食べたい時はやはり日本米かなと思いどちらも常備することに。





マレーシアで買えるヘルシーで美味しいお米_d0394807_12082771.jpg

Volcano riceは玄米のように栄養価が高い
からか、おかずがシンプルでも満足します。


ご飯があまり好きではない娘も意外と食べてくれてます♪




こちらのお米Just Lifeというオーガニックのお店で購入できます。

値段も5Kg で90RM と日本米を買うよりお得です。



小さいお試しサイズも売っているので、お土産にも良いなと思っています♪






ちなみにこちらのカシューナッツ、ちょっとお高いですが、すごく美味しかったです!




それでは皆さん、
良い1日を。


by syakuyaku1005 | 2021-05-11 13:13 | 食事